« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

どうなるんでしょう?

ジャンプで連作中の「ピューと吹く!ジャガー」が今度、実写映画かされるとかされないとか!

毎週うすた京介には笑わされます。

本当、どうするんだろうね。

さて、昨日はロザンナでPV撮影をしてきましたよ!

「君との夜はいつも雨降り」

撮影するときにドラムは透明のビニールのシートを、ドラムなり、シンバルに貼ってミュートした状態で演奏するんだけど、まぁ音のでかいことでかいこと・・・

高速の下なもんだから反響もするしさ。

そしたら来たね。ポリスメン。

若いのが二人さ。

撮影は問題ないんだけど、音が大きいのはだめだと・・・

しょうがないので、その後はドラムは寸止めで撮影。

難しいね・・・寸止め・・・

よし!今度は寸止めでも自然に叩けるように練習でもするかな。

でも、スタジオのリハーサルでそれやったらひんしゅくだよね。

だって、ドラムあるのに、エアードラムみたいなのもんだもんね・・・

明日のスタジオで突然やってみるか?

2007年5月28日 (月)

帰ってきました。

GOING KOBE’07から帰ってきました。

行きのパーキングでこんなメニューが・・・

Image0141




「ちゃんとまじめに作ってます」って!!!

いや、まじめに作ってるのはいいんだよ。きっと美味しいんだと思うよ。

でも、別にわざわざ書くことはないんじゃないかと・・・

ライブは、最初は見てくれる人も少なかったけど、最後になるにつれて増えてきたし、楽しかったよ!

あ〜ちなみに、フージはイベントが始まってからず〜っと酔っぱらってたね〜。

さすがだよ。

2007年5月26日 (土)

渋谷屋根裏へ

前回、前々回の自主企画に呼んでくれた THE DILEMMA OF HEDGEHOG を見に屋根裏へ。

彼らのライブからは、メンバー同士(炒飯含む)の絆みたいなものとか、音楽に対する真剣な姿勢とか、そういうのを感じます。

ロザンナはみんな出身もバラバラだし、幼なじみでもない。

だからバンドで音楽をやること自体がお互いのことを知ることだったり、関係を発展させることだったりすると思う。

だけど、幼なじみだったりしてお互いことを知った関係で音楽をやるってのは、ぶつかることもあるだろうけど、うまくかみ合った時のパワーはすごいんだろうな。

あ、でもお互いのことを知ってるからぶつかることも少ないのかな・・・

まぁでも、とにかくいいよね。やってみたいよ。幼なじみと音楽を。

今、小学校の時の同級生でデザインをやってる友達がいる。

名刺を作ってもらったりとか、ステッカーのデザインをお願いしたりとか、なかなかいいデザイナーなんだよ。

やつは、自転車で日本一周に行ったりしてて、すごく尊敬できる友人なんだ。

で、さらにどんなデザインを作ってくれるかも想像しやすいから、いろいろなお願いをしやすい。

いいね。幼なじみ!

今日はこれから神戸へ行くよ。

入り時間は8時30分です。早いですね〜

出番は14時からだそうです。

いってきま〜す!

2007年5月23日 (水)

神戸へ行きます!

今週末は神戸へ行きます!

「GOING KOBE'07」

初めてのイベントなので楽しみだな〜

昨日、シンバルスタンドを購入しました。

これで、ドラムの全部持ち込みが可能になりました!

ちょっとうれしい。

神戸では果たして使えるのか?

あ、確認しないとだよね・・・

2007年5月19日 (土)

明日はライブ!

今週はいろいろライブハウスに行った週でした。

その中でも今、パッと思い出すのはアウトブレイクのオーナーが新しく始めたライブハウス、「Mission's」

一階にホールがあるので、ステージが外から見えるんです。

そんな店内は地下にあることが多いライブハウスにはない、素敵な雰囲気を出してました!

今回はアコースティックな日だったので、今度はロックな日に遊びに行こうかと思います!

それにしてもあの夫婦は本当に変わらず熱く、面白い!たくさんの刺激を受けます。

そして、明日はライブ!下北沢モザイク!久しぶりだ!あそこは本当に白いんだ!

20時くらいからなので、良かったらよろしくです!

2007年5月14日 (月)

週末で母の日

今日は母の日でしたね。

話を聞くと、花を贈ったりプレゼントをしたりご飯を一緒に食べたりみんないろいろやってるんだね〜

素晴らしい!

さて、プレゼントはしなかったけど、電話だけしました。

そして、ついでにおばあちゃんとも話しました。ふだんなかなか会えないから、時間見つけて青森に帰ろうかな〜

そして、週末はアウトブレイクへ行きましたよ!

昨夜はロックンロールサービス!本当に楽しそうにライブをしていた!

「やっぱりライブはこうでないと!」って思ったね。

でもさ、楽しいばかりでないにしろ、好きでライブやってるんだし楽しくてライブやってるんだから、そうでないならどうなの?って思うよね。

そしてそして、本日はグリーシースプーンの活動休止ライブ。

活動休止は残念だよ。

でもこれからの各々の活動を楽しみにしています!

あ、F1が始まりました。

これ観ちゃうと寝るのが遅くなってしまう・・・

2007年5月 8日 (火)

ヒカヌ、コビヌ、カエリミヌvol.2

5月5日、渋谷屋根裏にてthe dilemma of hedgehog企画に参加してきました!

イベント自体前回よりも楽しく参加させてもらいました。

ライブはもちろんなんだけど、たこ焼きが前回より確実にうまくなってたことにびっくり!

一緒だったバンドも素晴らしかった。

特に「ハンサム兄弟」は一緒させてもらうのが2回目だったんだけど、本当によかった!

ジレンマ!これからも共に成長していこう!本当にありがとう!

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ