« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

さりげなくライブでした!

昨日は音楽部の時の後輩のライブに、ドラムで参加してきました!

リハーサルは前日の1回だけだったんですが、なかなか楽しくライブができたと思います!

それにしても他の出演者達は若かったな〜

10代後半から20代前半位の人達が多くいつもとは違う刺激があった。

みんなうまいし、センスがあるな〜って思わせられるプレイが多かった気がします。

いや〜さらに気を引き締めていかないとだな〜!

2007年4月26日 (木)

明日は横浜!

横浜アリーナサウンドホールでライブです!

まぁよく見るとわかるけど、アリーナの後ろにサウンドホールがつくんだけどね。

なんと言うか明日は入りが早いんですよ・・・11時過ぎだそうです。

ってことはみんなを車で拾って出発するってことになりますよね。

そうすると、朝7時30分には家を出なければいけないんですね。

ツアー以外のライブでは一番早いのではないでしょうか。

そう言えば今思い出したんだけど、前回横浜に行ったときに信号無視で捕まったんだよねなぁ。

気をつけないと!

2007年4月23日 (月)

昨日は

新宿ウルガでのライブ!

すごい一日だったね。首が筋肉痛です。

自分のライブの前に熱いライブを見ると、負けたくないって思うよ。

音楽は勝ち負けじゃないとはわかっているんだけど、もっといいライブをしようって思っちゃうんだよね。

関係ないけど、そんな日に新宿駅前で鳥肌実を見た。彼はすごいよ。ほんとうに。

Image0061



Image0071






さて、もうこんな時間だけど、今日は撮影があるから寝ないと。。。

2007年4月19日 (木)

昨日は

久しぶりに今日は筋肉痛です。腕がね・・・

それくらい、昨日のライブは1日通して内容が濃かったな。

すごくたくさんの刺激をもらいました。なにより楽しかった!

共演してくれた皆さん、この日の首謀者、Mitch Akimoto(秋元店長)、アウトブレイク、そして見に来てくれた皆様ありがとうございます!

また、「太鼓侍」でのステージができるように頑張りますよ!

さて、このブログで何度か紹介している、ドラムサイズ新しいインタビューが載りました。

日本の唯一のシンバルメーカーである「小出シンバル」

このインタビューはちょっと新鮮でした。シンバルを作る人=ドラマー、ではないってことは、よく考えたら当たり前かもしれないけどこのインタビューで改めて気づかされましたね。

正直、「小出シンバル」を使ってみたくなりました!

よかったら見てみてくださいね!→http://www.drumsize.com/2007/04/_12april2007_1.html

2007年4月17日 (火)

「太鼓侍」

ロザンナ号を停めている駐車場のすぐ前に、先週末まで満開だった桜があります。

どうやら満開が少し遅い種類みたい。

Image0041



昨日や今日の雨で駐車場には桜の絨毯が敷かれてました。

桜が散っていくのは少し寂しいですね。

さて!

明日は四ッ谷アウトブレイクで8時30分からライブ!ロザンナではなく和太鼓とのユニットで!

ちなみにこの場で先行発表です。

ユニット名はタイトルにも書きましたが・・・

「太鼓侍」

よろしくお願いしま〜す!

2007年4月11日 (水)

駅にて

昨日、ロザンナのスタジオに向かうときに、駅で雑誌を買ったんです。

棚から取ったときに、雑誌の紙で人差し指を切りました・・・

新しい本や雑誌を買ったときに、たま〜にやるあれです・・・

で、読もうと思って雑誌を開いたときに小指の爪の横をまた切りました・・・

昨日は痛くなかったのに、今日はちょっと痛い。そして、同じ雑誌に2回もやられるなんて。


そう、ドラムサイズで大学のときの先生のインタビューがアップされていました!

この先生はパーカッショニストなんだけど、パーカッションて楽しいって思う。

いろいろな楽器を楽曲にセンスよく入れていくのって難しいと思うし、雰囲気とかすごく作れるパートだと思う。

パーカッションをやるのって昔は「ハズレ」的な感じがしたけど、全然そんなことはないね!今は本当にいろいろな楽器にも挑戦してみたいな!

2007年4月 7日 (土)

そう!

メンバーから「SAWⅢのレンタルが始まってるよ」って教えてもらったので、借りました。

で、観ましたよ。SAWⅢ

相変わらず痛かった・・・

1ほどの衝撃はなかったけど、いろいろ納得できた気がする。

↓そんな話もしながらのリハーサル風景

Image0011






そして、スタジオのドラムセット。

↓全部水平にセッティング仕様

Image0021

2007年4月 2日 (月)

月曜日。

天気はあまりよくない。

今日は曇りだって言ってたから、洗濯物を干してきた。

ちょっと心配。。。

今週末は「THE KITTY HAWK」のライブを見に行ったり、和太鼓と結構長い時間スタジオに入ったり、充実していた気がする。

ちなみに、「THE KITTY HAWK」のライブ映像はコチラこの映像は、ロザンナの企画のときの映像。

ドラムアキラのモヒカンが懐かしいな。。。


さて、ドラムサイズというホームページで、中古楽器の取り扱いが始まっている。

ここでは、大学の時の恩師のインタビューも見れたりするので、よかったら見てみてください。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ